「ほっ」と。キャンペーン

リラクゼーションルーム・パインリーフ

pineleafki.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスタルボール

クリスタルボールのライヴに行ってきました。クリスタルボールのライヴはパンゲアさんで何度か聞いていますが、今日はソワカさんでのライヴです。
最初の音が出たときそうきたか~!と言う声が自分のなかでしました。正直その声の意味は不明。インパクトのある心の声であることには間違いなく~。その声にへーほ~と会話しながら~ただ流れに身をまかせるように音と一つになっていました。とても柔らかな時を過ごしました。
終わってから、サイバーさん(クリスタルボールを演奏者)とお話していて、ポンと、私の持ってるのクリスタルボールを差し上げますと言っている自分がいました。セッションルームの中で一番存在感のある、クリスタルボールをただの置物ではなく、沢山の人に聞いてもらえたら~。という思いからでした。不思議なぐらいにすぐに、我が家のクリスタルボールはサイバーさん・めぐみさんのところにお嫁にいきました。いなくなったセッションルームは寂しさが残りました。下の娘がそれをみてとても寂しがりました。私のいない間にクリスタルボールをならし遊んでいたらしいです。知りませんでした。
主人が帰宅して話しました。
主人も、不思議なぐらいに、なんでなんや!と言い、いつかならせる日がきたらと思っていた事を知りました。彼は、クリスタルボールに反応して腹痛を起こすので、だれもがさわれずにいた事を克服したいと思っていたようでした。横目て眺めていながら、彼は時が来るのを待っていた様だったのです。しまった!!クリスタルボールは存在のヒ-ラ-だった事を知りました。
私の知らない間に家族の中で私が好んでしていることがこんなに、浸透していたことにびっくりしました。
失って知ることってたくさんあるんだなぁ~と思いました。返してもらおうか?とみんなに聞くと、寂しいけど、また会いに行くからいいと言う言葉が返ってきました。そのほうがいいと思ってしたことはそれでいいと~。もし、必要な時がきたら、今度は違う音の子が来るかも~と主人がいい、上の娘はもう少し小さな子かも。と言いました。クリスタルボールがあった場所に、カラー音叉を出しました。下の娘が、寂しくないように~。使い方を教えました。娘は、どっちも一緒。と耳に当てていました。
主人が今、そ~っと部屋に来て、音叉を眺めて出ていきました。彼は今、何を思った行動だったのか?たぶん、彼にもわかってない。無意識の行動。今回のことは、沢山の学びと種を私たち家族にいただけたなぁ~と感じる私です。神様ありがとう~。必要な事しか起こらない。
うちにあったクリスタルボールはとても愛されていたなぁ~を感じ、うれしくおもいました。
これから、もっとサイバーさん、めぐみさんが使ってくだることで、沢山の方に愛されることだろうと~。寂しさの向こう側の大きな幸せを感じました。
[PR]
by pineleaf369 | 2009-04-29 12:42

ヴォイスセミナー

f0207838_9143043.jpg

スーザン・オズボーンさんのヴォイスセミナー行ってきました。・

ちょうど一年前ぐらいに、あるライヴでものすごく号泣して、なんとこれが2ヶ月も続き、その後、自分の奥の奥から~「私は生きる!」と言う声がするまで続いたと言う不思議体験をしてから、人の声の不思議さにいつものくせの、なんで?ちゃんが私をこのセミナーに運んでくれました。
生きることは呼吸すること。声はその人そのもの。歌は生きながらに生きているいのちの振動そのもの。そして、歌は愛そのもの。愛とは別れること。別れの悲しさ寂しさの中により愛があったことを感じる。愛を感じながら歌うスーザンの歌声はいのちそのものだった。
このセミナーに参加して~私はあの時、いのちに振動し、生き始めたのだと確信した。
ただ、不思議と今までの人生でそんな体感をしてこなかったことにも気づく。
私の父は歌を教えている。たくさんの人の歌声を耳にしてきたが、そんなことは起きたことがない。その不思議もスーザンのさらりとした一言で腑に落ちる。プロの歌手でも自分の声そのもの、自分のそのまんまを出して歌うことは難しいと~。自分の中からの声を呼吸として出す。上手に歌うことを習うとそのまんまがむずかしいのかもしれない。
セミナー中、みんなで声を何度も出し重なる楽しさ、終わった後の溶けそうになるような余韻を味わうを何度も体感した。スーサ゛ンは言う~なぜ歌うかと聞かれたら、この沈黙をつくるため~と。
素敵な時間だった。私の中のなんでちゃんに感謝
天気のいいお休みに出してくれた家族に感謝
帰宅して、下の娘と両手をつないで、声を出しあった。
遠吠えみたいな感じ。う~お~あ~
娘はまた、お母さんの不思議なことに付き合わされた~ぐらいなもんだったが、私はとても幸せだった。・・・
[PR]
by pineleaf369 | 2009-04-20 09:14

四葉・

f0207838_1830393.jpg

四葉・を育てています。四葉の株はどんどん四葉になります。ときおり三つ葉の株が混ざっていて、三つ葉もちらほらです。
夏至のキャンドルナイトの準備のため、育て始めた四葉たちが、六月には沢山広がって~皆様にお分けできたらいいなぁ~と思っています。
[PR]
by pineleaf369 | 2009-04-17 18:30

お花見

お花見の頃はすぎて、今日は肌寒い曇り空ではありましたが、友人と小松方向にお花見に行きました。毎年恒例となった私たちのお花見は、今年で四回目になります。桜の写真を載せて~と思ったのですが~車の中からのお花見となり、残念写真添付のチャレンジは次回になりました。(^o^)/
[PR]
by pineleaf369 | 2009-04-15 19:24

はじめまして

リラクゼーションルーム PineLeaf です(*^_^*)
はじめまして。少しずつ、出来たらいいなーと、思っています。
[PR]
by pineleaf369 | 2009-04-14 15:45
line

日々の出来事


by pineleaf369
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30